初めての腕立て伏せ成功♪

気がつくと、俺は黒帯の真ん中で腕たせ伏せをしようとしている!

(あれ?しまった、こんなことできるかな?)

まだ、手術が終わって背骨がくついいていない状態です。
(手術で背骨を一か所とってしまったので、しんじられないかもしれませんが、
 私には背骨が一か所ありません)

本日は、50名くらいの精鋭たちが集まり、
強化練習がありました。

私は動けないのでボーっと稽古をながめてりると、

『黒帯はあっちにいって腕立て伏せをしていなさい!』

とわたしのほうに黒帯が押し寄せてくる。
(まあ、ボーっとしているよりはいいかな)

なんて黒帯をみんなひきうけちゃいましたが、
みんな腕立てふせや拳たてを日ごろやっていないのか、
ものすごく下手で見てられなくなり、
『見てろ!腕立てふせとはこうやるんだ!』

っとつい叫んでしまいました。

叫んだあと、しまった~~~~、俺は大手術をしたんだ!すっかり忘れていた!

おまけに背骨も一か所なかったんだっけ・・・。
やば~~とうしよう!
わたしは黒帯の真ん中にいて、逃げるとこもできない。
やるしかない!
しかし、リハビリでもそんな危険なことはやったことがない!

背骨がない部分は金属で骨と骨をつないであるが、
それはじっとしていても痛い!
お腹の神経は手術に切っちゃったので、腹筋に力がはいらない!
もう、病院で習ったインナーマッスルにたよるしかない!
インナーマッスルに力をいれて、
(なむあみだぶつ、なむあみだぶつ、どうか神様成功させてください!)
っとわけのわからないお祈りをする。

なんとか1回成功!
調子にのり、拳立てにかえ、がんばって10回する。
黒帯たちも、手術をした私がやってのけたのでさぼるわけにもいかずに、
懸命にがんばる!

腕立て伏せは火事場の・・・なんとかで無事できましたが、
今月の下旬にCTとMRIの写真を撮り、
主治医の検査を受けるのがとてもこわくなりました。
わたしの体はいったいどうなってしまったのか!
               -つづくー       

Follow me!