10000m(10km)完走!

  本日、大手術をしてから、初めて10000m(10km)完走!することが出来ました。
昨日は大きな木が倒れるほどの強風でした。

本日の気温は5℃と肌寒く、また昨日に引き続き風もとても強かったです。

最初は、いつものようにかるく2~3kmくらい走る予定でしたが、

3km過ぎてもペースは落ちず、走っている最中に自分の体に問いただしました。

・足はつりそうですか?     いやまだまだいける!
・心臓はひどくないですか?   全然つらくない!
・手術した場所はいたくない?  いまのところへいき。
・息はきれていませんか?    ぜんぜん大丈夫。
・頭はどうですか?       すっきり。
・気力はどんな感じ?      10kmくらいいけるかも。。
といつもやっている自問自答をパスして、もう少し走ることにしました。
神様のおつげがあったのは6000mに到達したところです。
雨が急に強くなり、おまけに風も台風なみになって、
前に進まない。

(これで今日はやめなさいってことかな?)

しかし、夏のことを考えると(夏は暑いので、こんなにたくさん走れないと思う)
今日の気温は長く走るのにベストでなのではないかと考えはじめる。
(よし、もう少しがんばってみよう)

9000m(9Km)に達した時にはさすがにちょっとつらかった。

もうすこし、もうすこし、となんとか自分を励ましたなら
がんばった。
途中、今度、10km走ることにして、今日は無理せずここでやめよう!
と何度も思いました。
でも、あと少し、もうちょっと、
ゴールがみえてくると不思議と体が軽く感じてちっともつらくはありませんでした^^。
思えば、昨年7月の大手術からベットの上で寝たっきりの生活がしばらく続いていました。
心臓や神経に近いところの大手術だったので、お腹の神経は切断してしまい。
お腹に力が入らず、ペットをほんの5cm上に上がる時も
看護師さん4人の手をかりて、シーツごと移動していただいていました。
まさか、自分が走れるようになるとは、当時は想像すらできませんでした。
ほんと、皆様に感謝ですm--m。

今回の10km完走は自分にとってものすごく自身になりました。
次はいよいよラップを測ってみたいと思います。
ラップがよくなったら5kmマラソンに出場してみたいと思っています。

        いったどうなってしまうのか!

                     -つづくー

今日は、小学校新1年生2名が初めて合宿所で稽古をしました。
最初は緊張していた2名ですが、帰ることにはすっかり元気になり
るんるん♪気分で帰っていきました^^。

その後の組は世界チャンピンをめざして真剣にがんばっていました。
声も大きく、気迫もあふれ、私が今まで20年間指導してきた
チビッコの中で一番素晴らしいグループに育ちました♪

Follow me!