恐怖!NY地下鉄

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

地下鉄の切符を購入しようT大生。NYの地下鉄の駅の改札口。ピースをするT大生。

前回までのあらすじ
生まれて初めて自動改札機で搭乗手続きを行うことに^^”’

eチケットという紙切れ一枚プリントアウトして、半分だまされたつもりで空港までやってきました。

昨日の空港内の スイートルームのエアコンがとてもきいてぐっすりと寝れる♪
JFケネディー空港に到着すると、さっきの隣座席にいた女子大生が・・・・。
なんと日本で一番学力が高いT大学。英語は入試でも高得点だったらしい。
女子大生はパートナーの男性とマンハッタンの駅で待ち合わせということだった。

しかしニューヨークのマンハッタンまでたった一人で地下鉄に乗ろうとニコニコしてピースサインをだしている!
(はあ?なにかんがえているんだ!)

先程まで英語が苦手な私は心の中で
(おれはなんて運がいいんだ!これでしばらくは英語は大丈夫だ!T大生ありがとう!)
と思っていたがタクシーにのってマンハッタンまで行く計画だったわたしは。
(ちくしょう!この女子大生なんて運のいいやつだ!空手の先生が護衛をしてくれるなんて!)
かよわそうな女子大生がニューヨークの地下鉄に一人で行くのは危険なので
私が護衛をするはめに・・・・とほほ・・・・。

ひとだすけ、ひとだすけ・・・と心の中何回もとなえるも、
地下鉄にのって30分ほどするとスラム街にさしかかる。
がらの悪そうなお兄さん達がガムをかみながらこちらをみてにやけている!
やば~~~~、あんな不良グループにかこまれたらどうやってこの子を救おうか?
まず、前蹴りで一番強そうなあの目のでかい帽子をやっつけて・・・・
ん!どうしようか・・・。
っと隣をチラッとみると女子大生は怖くてぶるぶる震えながらかたまっている。
(やっぱり一人なんて無理だよな~~。)

え!このあとさらなる事態に!!
いったいどうなってしまうのか!

~ニューヨークまでたった12500円(飛行機往復代金!)でいけたぞ日記!!~

                  -つづくー

「あ~~もうこんな時間だ!なでしこがんばれ!応援しなければ^^。♪」https://livedoor.blogimg.jp/ikouyou_1204/imgs/8/6/86b0e16b.gif

Follow me!