退院?と医療制度!

退院?と医療制度!

主治医の先生と退院の日程に
ついて話をいたしました。

早ければ9月20日、

遅くても今月末。

普通だと一日でも早く

たとえば、9月20日に退院して、

私の好きな焼き鳥屋さんかなんかで

お世話になった人をみんな

よんでパーッと景気良く

私のおごりで朝までドンチャン騒ぎでもしたいところです。

しかし、実際には、私の背骨がくっつくまで、一年近くかかるので骨が完全にくっつくまで

入院してじっくりなおしたい
という気持ちも強いです。

現在の日本の医療制度では、
一つの病名で、

長い間、入院しているのは

とても難しく、少し元気に

なるとすぐに、退院になるようです。

一日も早く治して退院したて、
ちびっ子達の指導はしたい
ものの、自分の体を治すまで

完全な治療や看護やリハビリなどもしてほしい。
患者とはなんとも勝ってな
ものです。m(_ _)m

                ーつづくー

Follow me!